fc2ブログ

Single ticket ~単車ときどき車の旅~

ちょっと古い単車で旅した記録と修理の記録

出勤前の準備 

 

信州の記事は…とりあえずお預けして、お盆明けの通勤号であるカブの整備記録でも(^^ゞ
言い訳になりますが、信州ツーリングの写真の選定にまだ時間がかかっているというのが本音です…笑

2ヵ月間の出張により、普段の足として活躍していたカブはその間ずっとお休み…。
帰ってきた際にエンジンをかけるくらいだったので、ほぼ触っていないに等しいのです。なので、お盆明けからの通勤として活躍してもうらうために、今日は簡単な整備をして備えました。


まずは、全体的に拭き上げてからエンジンオイルを交換。
走ったは1,000kmちょっと。2ヵ月間放置だったので、まだまだ続く夏のため交換。

まぁ、真っ黒だったのは言うまでもなく。

オイル交換


空気圧をチェックし、チェーンに注油。調整はちょっと前にしたので特に問題なし。

続いて小傷を補修。
前々から気になっていた箇所をタッチアップで補修します。休み明けはきれいに通勤したいですしね(^^ゞ

リアフェンダー。
ここってちょこっとぶつけることがあるんですよね。…私だけかもしれませんが。。

タッチアップ補修 1


そしてシート下のタンク。
ここは多分シートの上げ下げで傷が付いてしまったのでしょう。

タッチアップ補修 2


そして補修。

タッチアップ補修 3

タッチアップ補修 4


これで完成。

最後に以前付けたバイザーを外しました。特に意味はなかったのですが、ちょっと気分を変えて。
それからフロントのアメリカのナンバーがあったりでごちゃごちゃしていましたしね(^^ゞ

バイザー 1


取ってすっきり。
取ったバイザーはまた他のバイクで使うかもしれません。その日まで保管しておきます。

バイザー 2


ということで整備完了。

メーター



明日の出勤に備えた整備でした。
あと本日はSRXも整備したので、それはまた別に書こうと思います。


いよいよお盆休みも終わってしまいます。今年はロングツーリングに出かけていないのが心残りですが、天気も悪かったのでまぁそれはそれで仕方ないかなと。


…なので9月に向けてまたロングツーリングしようと思います。


それでは^^


オイル交換走行距離;4,097km

おわり





関連記事
スポンサーサイト



category: HONDA カブ88(2代目)

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog.fc2.com/tb.php/411-0fcc2492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top